newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

合同リハーサル2日目、3日目!

毎週日曜日は合同リハーサルです。

日曜日は朝から夕方まで途中休憩を挟みつつ、てんてこ舞いです!あっという間に時間が過ぎてしまいます。


合同リハーサル2日目

バレエリハーサル衣装でポーズする生徒たち
先週よりも場所取りが体で分かってきました!

幼稚園生の生徒たちは、お姉さんたちとの合同リハーサルで「お気に入りのお姉さん」や「仲良くなりたいお姉さん」が出来てきたようです。幼稚園生の生徒たちの前でお姉さんたちに各ソロ作品を踊ってもらったら、真剣な眼差しで見入って!「上手〜!!」と力強い拍手で感想を伝えてくれていました。


コミュニケーションを大事にして、みんなで協力し合えるあたたかい舞台にしたいと思っています。



合同リハーサル3日目

舞台監督さんや照明さん、音響さん、アナウンスさんもいらしてのスタッフ下見日でした。

本番で着るお衣装を初めて着た幼稚園生の生徒たち
本番で着るお衣装を初めて着た幼稚園生の生徒たち

本番で着るお衣装を初めて着た幼稚園生の生徒たち、可愛いです!本番もニコニコ笑顔で踊れますように。


幼稚園生の生徒たち、今日初めて人前で踊ってとっても緊張したかもしれないけど、みんなで力を合わせて良い集中力を見せてくれました。ご挨拶もお返事もしっかり出来てとってもお利口さんでした。


先生の指示を待たずとも自分たちで移動したり「次どうするか?」を考えて、自発的に行動出来るようになってきたことを先生は誇りに思います。


そしてそんな幼稚園生の生徒たちのサポートを何から何まで全てやってくれたお姉さんたち。


本当に気の利くお姉さんに成長してくれています。忙しい先生に負担をかけないようにと自ら率先して動いてくれているのを知っています。


自分たちも沢山の作品に出て踊るのに、自分のことだけでなく全体の動きや進行に滞りはないか、サポート出来るところはないかいつも見てくれています。


頼もしく誇らしいお姉さんたちです。


バレエ発表会の衣装を着た生徒たち

きっと彼女たちは社会に出てからもバレエで学んだことを活かして、活躍してくれる大人になることでしょう。いつもありがとう!


プログラムも無事に届きいよいよ本番までラストスパートです。とにかく元気にケガなく無事に本番まで駆け抜けられますように!


ルイバレエアカデミーの発表会2022年パンフレット

残りのリハーサル期間、みんながどれだけ心も体も踊りも成長出来るかとても楽しみです。


発表会を見にいらしてくださるお客様どうぞ楽しみにしていてください。生徒たちが力を合わせて頑張るバレエ発表会、ぜひ皆様見にいらしてください。



音楽とリズムに合わせて行うバレエは、エクササイズ以上に楽しんでいただけるはず。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方大歓迎です。

 

ルイ・バレエ・アカデミー

スプリングバレエコンサート

~青のバレリーナたち~


入場料無料です!

ルイ・バレエの楽しさを体感してください!


日時:令和4年4月29日(祝金)

   開場16:00

   開演16:30

   終演19:00予定


会場:流山市文化会館

   〒270-0176 流山市加1-16-2





去年の様子はこちら

明日4/25はバレエコンサート&SPEEDダンス!

バレエコンサート無事終演&来年の公演決定!

バレエ発表会のDVDを制作!

 

流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590