newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

バレエコンサート無事終演&来年の公演決定!


バレエ発表会の会場


ルイ・バレエ・アカデミー

スプリングバレエコンサート

~RESONANCE~


4月25日(日)、バレエ発表会を無事に終えることが出来ました!今回の舞台にご協力くださった皆様に、心より御礼申し上げます。


出演者、スタッフ、劇場の皆様、お客様、あの場にいてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。保護者の皆様も私の見えないところで本当にきめ細やかに動いて頂き、本当にありがとうございました。


SPEEDメドレーでのMCでも話したけれど、私一人では何も出来なかったです。本当にみんながいてくれたから開催できたし、みんなで一緒に一つの舞台を共同創造することが出来ました!


流山市文化会館でバレエ発表会

前日に『都内に緊急事態宣言発令』のニュースが入り、実際は本当に直前まで会が開催できるか裏ではバタバタでした。劇場からは「事前に打ち合わせした通り対策をしっかりしてくれれば大丈夫ですよ」と。


舞台監督の高橋先生からは、緊急事態宣言で弱気になっている私に「大丈夫だよ。ここまで来たらやるしかないし大丈夫!」と力強く背中を押してもらい・・・私も腹を括りました!!


バレエ発表会のリハーサル

誰か一人でも欠ける舞台にはしたくない。でも安全面も絶対に最優先にする!と・・・。私の心配とは裏腹に、当日の会場入りから本番まで本当にみんな明るく元気に居てくれて、私自身も実に10年ぶりのバレエの舞台の出演だったので「全体のこと」と「自分のこと」両方ともしっかり取り組めて、悔いのないくらいやり切れました。


もちろん今後に繋げたい課題なんて全体でも個人でも沢山あるけれど、取り敢えずまずは発表会に向けて目標を掲げ取り組んできた自分に「よくやったね。がんばったね」そう言ってあげています。


バレエ発表会の出番待ち
小5ちゃんの初ソロ出番前
バレエ発表会でソロで踊る
広い舞台に1人、立派に踊りきった!

全部の瞬間が丸ごと楽しかったです!!!!!


パ・ド・カトルを皆で踊っている時に、「あぁ、私はこの景色や体感を自分に味わせたかったんだな」そう思って本番中既に泣きそうでした。SPEEDメドレーも盛り上がり、お客さんのペンライトが凄かった!!!


ステージと客席の分離感がないようにしたいなとずっと思っていましたが、一体感が凄かった!!!お客さんと一緒に盛り上がってステージを創る感覚、しっかりこの体にダウンロードしました。


初めての試みだったけど、みんなしっかり「踊る喜び」を爆発させていたし、お客様にもそれが伝わっていたらいいなと。「私も踊ってみたい!」って何かしら動きたくてウズウズしちゃうくらいになっててほしい!


そういう共振共鳴を起こしたくてRESONANCEというタイトルにしましたし、あのステージはまさに演者とお客さんとの共振共鳴が起きていました!


SPEEDダンスチーム
チームSPEEDのみんな
ルイ・バレエ・アカデミー主宰小林由枝

振り渡しのリハから前日の劇場仕込みから本番まで本当に楽しかったです。サイコーのチームでした!私はダンス初心者なので思いっきりぶりっ子して、愛嬌でカバーしました(笑)


そして、来年の発表会のスケジュールが決定しました!

ルイ・バレエ・アカデミー

スプリングバレエコンサート2022

~RESONANCE~(仮タイトル)


日時:令和4年4月29日(祝金)

会場:流山市文化会館

また次の目標に向かって、1年かけて頑張ります!


お姉さんチームのみんな!次は今回踊れなかった、せむしの仔馬のフレスコを一緒に踊ろうね。賛助出演のダンサーさんも募集します。お申し込みやお問い合わせはこちらのメールフォームよりお願い致します。


あの感動をふたたび、みんなでたっぷり味わいましょう!こんなご時世だけど、どう生きるかは自分次第。いつも『希望』にフォーカスすることを忘れないでいきましょう。



ルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590