newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

合同リハーサル開始!


ルイバレエのバレエコンサート

ついに4月に入り、ルイ・バレエでは月末の発表会に向けて合同リハーサルが開始しました!


第3部作品の「A Little Mozart」で初めて大きいお姉さんと一緒に練習をした5歳ちゃん。はじめは「大きいお姉さんたちいっぱい居て怖い」と言って泣いていました。


徐々にお姉さんたちにも慣れ、帰る頃には「わたしのめんどう見てくれてありがとう!はっぴょうかいがんばろうね!」とお姉さんたちに言って帰って行く微笑ましい光景が見られました。


100回の練習も大事だけど、1回本番の舞台を経験した方が身体ごと『バレエとは何か』をダウンロードできます。


そしてその経験の積み重ねが、学校や社会で『協調性と主体性どちらも発揮できる、現場対応に優れた人間』の礎となります。


バレエはただキレイなお衣装を着て踊れるだけじゃなくて、ピッと真っ直ぐ伸びた姿勢のように、心の芯のある人間の育成に役立ちます。


日々のレッスンやリハーサルで先生(他者)に動きを見てもらうことで、自分という存在の体や心の調律が整うメリットもありますね。


みんなが楽しみにしているお衣装も、もうすぐ届きます。私もとても楽しみです。


とにかく体調管理第一に!本番までみんなで楽しんでいきます!



音楽とリズムに合わせて行うバレエは、エクササイズ以上に楽しんでいただけるはず。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方大歓迎です。

 

ルイ・バレエ・アカデミー

スプリングバレエコンサート

~青のバレリーナたち~


入場料無料です!

ルイ・バレエの楽しさを体感してください!


日時:令和4年4月29日(祝金)

   開場16:00

   開演16:30

   終演19:00予定


会場:流山市文化会館

   〒270-0176 流山市加1-16-2





去年の様子はこちら

明日4/25はバレエコンサート&SPEEDダンス!

バレエコンサート無事終演&来年の公演決定!

バレエ発表会のDVDを制作!

 

流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590