newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

バレエ発表会のリハーサル風景


バレエの発表会に向けて、絶賛リハーサル中のルイ・バレエ・アカデミーの生徒たち。

バレエ発表会のリハーサル
初舞台に向けて練習中!

全員初舞台で頑張っているプリキュアチーム、よくバレエの練習頑張りました!ここからバレエの発表会にむけて、さらにブラッシュアップしていきましょう。


初舞台は覚えることが、たくさんあります。

  • 並び方

  • 挨拶

  • お返事の仕方

  • 振付を覚えるコツ 等々...

毎回のレッスンが盛り沢山になります。そんな中スポンジの如く何でも吸収出来る柔軟な頭を持った生徒たちは、ゲーム感覚で覚えたり取り組んでくれています。教える私も勉強になります!


初舞台だからこそ、目立たせたい。舞台装置も可愛くしたい!


インスタには【プリキュア看板の打ち合わせ様子】も載せているので、詳細が気になる方はインスタもぜひ確認してみてください。どんなのが出来るか楽しみですね。



バレエ発表会の衣装試着中
お姉さん達も頑張っています!

今回のバレエの舞台はルイ・バレエ・アカデミー生徒達のために新作を振付しています。


20分を越える作品を振付するのは数年前の「Classical symphony 〜古典交響曲〜」以来です。それぞれの良いところが目立つように、先生も頑張ります!


明るく楽しいモーツァルトの曲で、ステージに春風吹かせよう!みんなの若さと情熱のエネルギーが、お客さんの心に響くように。希望溢れる作品にしたい!


生徒たちが力を合わせて頑張るバレエ発表会、ぜひ皆様見にいらしてください。



音楽とリズムに合わせて行うバレエは、エクササイズ以上に楽しんでいただけるはず。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方大歓迎です。

 

ルイ・バレエ・アカデミー

スプリングバレエコンサート

~青のバレリーナたち~


今年も賛助出演ダンサーを募集しています!


日時:令和4年4月29日(祝金)

会場:流山市文化会館

去年の様子はこちら

明日4/25はバレエコンサート&SPEEDダンス!

バレエコンサート無事終演&来年の公演決定!

バレエ発表会のDVDを制作!


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590