top of page
newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

来年の発表会が決定!

来年の発表会の劇場予約に行ってきました。来年はついに!ルイバレエ創立5周年記念公演です。みんなで盛り上がって楽しい舞台になりますように。

 

ルイ・バレエ・アカデミー

創立5周年記念公演

令和6年4月29日(祝月)

流山市文化会館

 

発表会は年に一度、今までバレエを学んできた成果を発揮できる場所です。それは毎年の成長を披露し、自身の成長を積み重ねる場でもあります。何でも簡単・便利・速い・楽ちんなどは通用しません。私たちは人間が本来持つ可能性を時間をかけて引き出し、自力で発揮できるようにレッスンを重ねていきます。

流山市文化会館でバレエ発表会
会場の流山市文化会館


舞台に立つことで本番力が身に付く

どんなにスタジオでの練習や自宅でのトレーニングを重ねても、本番の舞台で失敗してしまったら意味がありません。本番で自分の持つ最大限のバレエの実力をベストコンディションで発揮するためには、舞台に立つ回数を増やすことが一番です。何度も極限状態に身を置くことで、踊りも心身も強く鍛えられます。


もし舞台上で失敗しても、失敗を失敗と見せないテクニックを身につけることができます。プロのバレエダンサーたちはそうやって場数を踏み、数々の失敗を乗り越えて実力をつけ、強くなっています。もちろん現場対応能力も身につきます。「これ以上私にはできない」と制限をかけているのは、先生でも親御さんでもお友達でもなくいつも自分です。自分自身で制限をかけているせいで、本当の実力が発揮されないことはもったいないことです。


「憧れのバリエーションを踊りたい」や「パ・ド・ドゥに挑戦してみたい!」など、どうぞ皆さんは高い理想を持ってください。やるべきことは目の前や足元からコツコツと取り組むことです。時間をかけて来年の舞台に向けて、実力を発揮できるように自分を磨いていきましょう。



 

無料体験や見学も大歓迎!


ルイ・バレエでは、バレエ未経験の方も踊れる体づくりやバレエの基礎を学べるよう、丁寧にサポートさせていただきます。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方、大歓迎です!


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:090-5423-7342

 


bottom of page