top of page
newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

バーレッスンを繰り返す

バーレッスンは、本当にロジカルに効率良くバレエの筋肉を育てる大事な訓練です。洗練された上体を保つ姿勢も、しなやかで美しく強い脚をつくる大事なポイントも、しっかり自分の体で感じながらバーレッスンで育ててください。「感覚を掴む」ようになるまで繰り返せば必ず出来るようになります!


バレエには、「プリエ」という両脚または片脚の膝を曲げる動きがあります。膝を曲げる深さの違いで「小さくもしくは半分」を指す「ドゥミ・プリエ」と、より「大きく」膝を曲げる「グラン・プリエ」に分かれます。


ドゥミ・プリエとグラン・プリエの説明

また、足裏で床を擦るように出し、脚をつま先まで伸ばしきる動きを「バットマン・タンジュ」といいます。プリエとバットマン・タンジュはバレエにとても大事な動きなので、とにかく細かく時間をかけたバーレッスンで動きを脳と体に落とし込んでいきます。


バレエのバーレッスンの様子

バレエレッスン2回目にして初バーレッスンの小学校一年生。初めての1st position(1番ポジション)です!身体能力がますます高まり、心身脳が成長する大切な時期、一人ひとりの骨格や筋肉に合わせてバレエ向きのスタイルや体のラインを、先生と二人三脚で作り上げていくレッスンを心がけています。




心・体・脳の連携の極みがバレエ

お花の種を撒いたら次の日すぐにお花が咲くことはないように、丁寧に手間暇や時間をかけていくことが大切です。

  • 信頼すること

  • 見守ること

  • 長い目でみること

早くて便利が良しとされる世の中とは逆の自然の摂理、大人も子供も大事にしていきたいですね。


10人居れば10人分の才能と可能性をそれぞれが持ち合わせていて、違いは千差万別です。私はこれからも生徒一人ひとりとお互いに心を通わせ合って、才能や可能性を伸ばして磨いて光らせることができる先生でありたいと思っています。バレエのレッスンを通じて健やかで賢く美しいステキな大人の女性になれるように、楽しく自分を磨いていきましょうね。





 

無料体験や見学も大歓迎!


ルイ・バレエでは、バレエ未経験の方も踊れる体づくりやバレエの基礎を学べるよう、丁寧にサポートさせていただきます。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方、大歓迎です!


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:090-5423-7342

 


Komentáře


bottom of page