top of page
newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

バレエを通じて物事を学ぶ姿勢

ルイ・バレエ・アカデミーでは、学生の生徒さんの指導において「バレエを通じて物事を学ぶ姿勢」を大切にしています。


バレエの基礎やテクニックや表現以外に、「挨拶」「お返事」「思いやり」など、人として生きる上で大事なことに配慮が出来る人でないと、バレエに必要な細かな脳と体の連携や豊かな感情表現にまで配慮がまわるわけありません。



トウシューズ

ルイ・バレエ・アカデミーの若い生徒さん達は、

  • 姿勢が美しく

  • 挨拶やお返事が誰の前でも出来る

  • 思いやりのある

素直で健康的な女の子たちの集まるバレエ教室です。


「バレエは姿勢が大事」と言われるけれど、その「姿勢」とは背骨や立ち方のことだけではなく、「姿勢=自分のアイデンティティー」や「心の自分軸」のことでもあります。


『踊りが好きで楽しくてたまらない!』という自分を通して、自分の内側の思い込みだったり前提を書き換えていく作業こそが、自分の踊りのバージョンアップに繋がるのです。




 

無料体験や見学も大歓迎!


ルイ・バレエでは、バレエ未経験の方も踊れる体づくりやバレエの基礎を学べるよう、丁寧にサポートさせていただきます。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方、大歓迎です!


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:090-5423-7342

 


bottom of page