newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

バレリーナに必要な「自分軸」



ローランドさんがバンタン専門学校の卒業生に贈ったスピーチには、名言や心に響く言葉が沢山散りばめられています。圧倒的な存在感と、言葉の説得力が本当にすごいです。


ローランドさんは常に自分自身に対して

  • 全受容

  • 全肯定

  • 高評価

するマインドだからこそ、最短・最速で目標を達成することが出来るのだと思います。


そしてこのマインドはバレリーナにも必須の能力です。「悩んでる暇があったら練習しなさい」という言葉の真理が詰め込まれてるように感じます。この真理や理論をきちんと理解していないと、スムーズに上達していくのは難しいかもしれません。これらが出来た上で練習すれば、嫌でも上達できます。


そして、他人と調和したいからこそまずは「自分」です。他人の為にはまずは自分から。全てを自分で選び、決断し、責任を持つということが自分軸です。


これを自己中心的と勘違いしている人は、捉えどころと見る視点が合っていないのかもしれません。大事なのは、自分を見失わないこと。ローランドさんは色んな方に配慮ができる方だけど、決して他人軸では生きておらず、The自分軸な方でしょう?


自分軸が光の柱となり、内側から光が放たれ、存在感を増し、世界観となり、他者を惹き付ける吸引力となっていきます。これらはレッスン中だけでなく、日常生活から育まれていくもの。


責任=楽しさであり、責任=覚悟であり、それは美しさとも比例します。子供の頃から「自分軸」や「責任=美しさ」を細胞レベルで味わっていたら、大人になるともっともっとストレスフリーで楽しく人生を味わえるはず。ルイ・バレエでは技術面だけでなく、そういった指導も行っています。



身体も心も日々の積み重ね

バレエ教室でストレッチしている小学生の生徒

ストレッチを頑張る小学生のリトルバレリーナちゃん。地道にコツコツ努力を重ねていくことが、一番早く結果を出すことに繋がります。レッスンを休まず頑張って、だんだん全身にストレッチを効かせられるようになってきました!



 

無料体験や見学も大歓迎!


ルイ・バレエでは、バレエ未経験の方も踊れる体づくりやバレエの基礎を学べるよう、丁寧にサポートさせていただきます。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方、大歓迎です!


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590