top of page
newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

千葉県内のバレエ教室おすすめ17選に掲載されました



子供向けの習い事全般を紹介するテラコヤプラス様というサイトの「千葉県内のバレエ教室おすすめ17選」という記事でルイ・バレエ・アカデミーの紹介をして頂きました!


ルイ・バレエ・アカデミーでは基礎から丁寧にバレエを学びながら心と体を育み、より人生を豊かに健康に過ごせるようサポートしています。


バレエ発表会で踊るルイバレエの生徒たち

クラシック音楽に乗って体の隅々まで気持ちよく伸ばすことで、心身脳の調律が整う体感が得られます。体はスッキリするし、夜もぐっすり眠れます。呼吸と音楽と動きの調和を起こすことで、脳波も心拍数もチューニングされているのかもしれません。ネット社会の現代人にとって、「体感覚を敏感に感じられる」ようになると体調の調整もしやすくなりますよ。



バレエ教室で3歳から6歳に教えることのメモ
どんなに「早くて便利で効率的」な世の中になっても人としての土台が大事。

バレエレッスン前に挨拶を待つ幼稚園生の生徒
子供は大人の在り方・生き方を見て学びます。大人が在り方を見せることが重要。





30代ルイバレエの生徒の脚


60代ルイバレエの生徒の脚



ルイバレエアカデミー発表会の写真


幼稚園生たちは発表会でお姉さんたちの踊りを見て、「憧れのお姉さん」が出来たようで微笑ましいです。バレエ教室は「上の子が下の子のお手本になるように...」という循環で一緒に成長していくので、これからの生徒一人ひとりの成長が楽しみです。


ルイ・バレエで楽しく心と体を動かしながらバレエを踊ってみたい方は、是非お気軽に見学・無料体験レッスンにいらしてください。


 

新規ご入会キャンペーン!


ルイ・バレエ・アカデミーでは新規ご入会の方を募集しています!

2022年5月~8月末までにご入会の方は、通常11,000円の入会金が半額の5,500円となります!すべてのクラスが対象ですので、幼稚園生も小学生も中学生も高校生も、大人もシニアも大歓迎です。見学・無料体験レッスンは随時受け付けています。

バレエ未経験の方も、踊れる体づくりやバレエの基礎を学べるよう丁寧にサポートさせて頂きます。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方大歓迎です。


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:090-5423-7342

 

bottom of page