newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

レッスンの様子とルイ・バレエの理念


バレエのトウシューズを履くルイ・バレエの生徒さん

トウシューズ新人ちゃんに履き方教えるお姉さんたち。可愛いですね。

遅くとも片足30秒で履けるようになってね!


バレエ=芸術

を表現するために必要なのが

バレエ=筋トレ

だから、最近はバーレッスンの前にとにかく筋トレ!筋トレ!筋トレ!


みんなどんどん体つきが目に見えて変わって、さらに踊りやすくなってきています。私もみんなを見習って頑張らなきゃ!


私は伝統や格式を大事にしながらも、一流のバレエの指導をいかにみんなが楽しく、心地良くレッスン出来るかということに重きをおいています。ルイ・バレエをそういうスタジオに出来るように情熱を注いでいます。


お姉さんクラスでは特にこのことはシェア済だから、しっかり理解しておいてほしいことです。そして、「その空気感を共有し合うこと」を大事にして、仲間と助け合うことをしっかり学んで身につけてほしいと思っています。バレエ以外の所でも必ず役に立ちます!


  • 話し合うこと

  • 信頼関係を築くこと


どちらも時間はかかるけれど、全てにおいてとても大事なことです。沢山の人に会ってみんな優しくて親切で楽しかった時、やっぱり最初にこちらから心を開くって大事だなと思いました。


これはレッスンでもたまに言っていることですが、


「鏡に映る自分の顔が笑っていないのはなぜ?」

「それは自分が笑っていないからだ」


自分以外の目に映る人は全て自分の鏡・自分の内側の投影だから、みんなと笑顔で楽しみたかったら、まずは自分が笑いましょって話です。世界は優しいよ。明日もこの先もずっと、楽しい1日にしていこう。自分のご機嫌とるための努力をいっぱいしましょう!


ルイ・バレエ・アカデミーでは「可愛く、賢く、美しく。全ての女性の健康と美と自分らしく生きるチカラを育む」お手伝いをさせて頂きます。


大人バレエクラスでは個人セッションにて、バレエの基本となる姿勢づくりやストレッチ、筋トレ等を含めたレッスンであなたの美容と健康を育みます。バレエ初心者の方大歓迎です。


お子さまと一緒にレッスンが出来る親子バレエクラスもございます。0歳からレッスンできて、お子様がどんなにギャン泣きしてもOKなクラスです!


 

流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590