newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

ルルべの意味と順番


ルルべ(仏 Releve)

「持ち上がる」「引き上がる」という意味になります。ただ単に「踵が地面から上がること」をルルべと言うのではありません。


ルルべにはルルべをする順番があるので、説明しますね。

  1. 上体

  2. 動脚(バレエでの動脚は自力で上げ続けることによって脚の筋肉を鍛えることが出来るよ)

  3. 軸足の踵

この順番を意識せず、「軸足の踵だけ上げよう!」とすると、すごく重くて重労働でスムーズにルルべ出来ないのは既にバレエ経験者ならお分かりのはず。


だけどこの①~⑤の順番で引き上げてみると、全身の繋がりを感じられて筋肉の連携も取りやすく、身体全体で床を押せて安定感を感じやすくなります。


このルルべの順番を身体に落とし込むと、さらに姿勢も良くなるし、「気合いと根性でルルべ!そして脚が太くなる!」という悪循環もなくなります。是非レッスンで意識してみてね!


おまけ画像

↓↓↓



パの意味をきちんと覚えることが上達への近道です(笑)



爆裂エネルギーのおチビちゃん達。バレエ楽しんで踊ろうね。

 

無料体験でQUOカード1000円分プレゼント

& 入会金半額キャンペーン


~2021年12月31日まで~


ルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:04-7154-7590