top of page
newsmain.jpg

お知らせ

NEWS & TOPIX

美脚ラインはバレエで作る

バレエのトレーニングをする幼児

美しく細長くしなやかで強い脚は、世代問わず多くの女性が憧れるものですね。小さい頃からバレエを習い始めると、レッスン中のトレーニングにより、バレエ向きの強くてしなやかな美しい脚のラインを作り出すことが出来ます。



大人もバレエで美脚になれます

身体が成長しきった大人はもうどうしようもないと思っていらっしゃる方が多いのですが、それは大きな間違い!ミドルやシニアでも、美脚ラインは作れるんです。


バレエ歴1年の60代の生徒さん

バレエ歴1年の60代の生徒さん

プロバレリーナかと思う程の強くしなやかな脚のラインです。足首の可動域も広く、鍛えれば鍛える程ぐんぐん美しく強い美脚ラインになっていっています。



バレエ歴半年の50代の生徒さん

バレエ歴約半年の50代の生徒さん

床を押す力が強く、真っ直ぐの膝も美しいです。今後トウシューズでのトレーニングでますます美脚になりそうな脚です。



レッスン3回目程の40代の生徒さん

バレエを習い始めてレッスン3回目程の40代の生徒さん

膝下のラインが元々美しくポテンシャルの高い脚。足首の可動域や甲の伸びもしなやかで、今後のレッスンの積み重ねでますます強くしなやかで美しい脚に変化していきそうです。



美しい脚のラインと長さを育てていく

そしてなんとバレエは美しい脚のラインを作るだけでなく、脚の長さまで伸ばすことが出来ます。


これは右足だけをトレーニングした結果の画像です。ちょっと衝撃的な画像かもしれません。インチキでもごまかしでもありません。


右足だけトレーニングした足

右足だけトレーニングしたら、なんと左右の脚の長さが変わりました。足首のくるぶしやつま先の位置も変わっていますね。


その後、左足も同じようにトレーニングして両足の長さを揃えました。


向かって左の写真がビフォー、向かって右の写真がアフターです。


トレーニングの積み重ねにより、美しい脚のラインと長さを育てていくことがバレエのレッスンです。足裏や足指、足首が使えないと可動域が狭まり、筋力も衰え、高齢になった時にずり足歩きで歩くことになったり、カーペットの段差につまづいて転倒したりする場合もあります。


バレエは美脚ラインを育てながら、かつ足裏や足指、足首の筋力トレーニングにとても効果的で効率的です。


いつまでも自分の足で姿勢良く颯爽と若々しく歩けるために、ルイバレエでは大人からバレエを習い始める方のサポートをしております。バレエのレッスンやトレーニングがどのようなものかご興味のある方は、是非一度見学や無料体験レッスンにいらしてください。


ルイ・バレエ・アカデミーの生徒たち

未経験からバレエを習い始めたい大人レディ様を、ルイ・バレエのメンバー一同お待ちしております。



 

無料体験や見学も大歓迎!


ルイ・バレエでは、バレエ未経験の方も踊れる体づくりやバレエの基礎を学べるよう、丁寧にサポートさせていただきます。幅広い年代の方の基礎体力強化、お子さんの情操教育や集中力アップにもお役立ちいただけます。まずは気軽にカジュアルに、バレエの世界を覗いてみませんか。バレエ初心者の方、大歓迎です!


流山市のルイ・バレエ・アカデミーは江戸川台駅より徒歩3分、流山おおたかの森駅より車で12分!

無料体験レッスンを随時開催していますので、お気軽にお問い合わせください。

TEL:090-5423-7342

 


Σχόλια


bottom of page